販売促進を支援します。貴社の売上向上をしっかりサポート!
株式会社アドレス・インフォメーション

お気軽にお電話ください。 047-397-0311

■営業時間 9:00~18:00
■定休日/日曜・祭日

お問い合わせ

よくお寄せいただくご質問

ご応募について

  • Q.面接は土・日でも行っていただけますか?
    A.土曜日の面接は可能ですが、日曜日は休業日のため行っておりません。
  • Q.他の仕事と掛け持ちしたいのですが、かまいませんか?
    A.他の仕事との掛け持ちはご遠慮ください。
  • Q.休日はどのように設定されていますか?
    A.1週間のうちシフトによる平日1日と日曜・祝日はお休みです。月1~2回は土曜出勤があります。

仕事内容について

  • Q.未経験なのですが、仕事内容は簡単ですか?
    A.さほど難しいものはありませんが、検品作業などは注意力や集中力が必要です。
  • Q.立ち仕事/座り仕事が中心でしょうか?
    A.データを扱う部署や事務的な部署は座り仕事が多くなりますが、立ち仕事もあります。
     検品や梱包作業の部署では立ち仕事が中心です。
  • Q.一日平均どれくらいの勤務時間になりますか?
    A.パート従業員の方は原則として1日6時間勤務となります。場合によっては1時間程度の残業をお願いすることもあります。
  • Q.職場スタッフの男女比率はどれくらいですか?
    A.女性スタッフが全体の約7割を占める、女性がメインの職場です。

在宅ワークについて

  • Q.説明会への参加方法はどうしたらいいでしょうか?
    A.説明会は毎月1回行っています。直近の説明会日程をお知らせいたしますので、発注担当宛にお電話ください。。
  • Q.面接は、説明会当日でしょうか?別日程で面接はしていただけますか?
    A.決められた日時にご来社いただくことが原則です。都合がつかない場合は翌月の説明会へのご参加をお願いします。
  • Q.マンションの2階ですがかまいませんか?
    A.OKです。ただし、ご自分の車で引取り・納品を行う場合は、自力での搬出入になりますのでご了承ください。
  • Q.休日はどのように設定されていますか?
    A.決められた休日はありません。納期に合わせてご自分のペースでのお仕事をお願いしています。
     月初めにお仕事が可能な日を申請していただき、それに合わせてお仕事を配分します。
     (なお、会社の休業日には集配送はありません。)
  • Q.受取りする際は、事前に日時を知らせていただけますか?
    A.お仕事を依頼するときには事前に電話やメールで仕事内容と納期をお知らせします。
     可能な場合のみの依頼となりますので、突然お伺いすることはありません。
  • Q.マイカーでの引取・納品ではガソリン代は出ますか?
    A.ガソリン代として出来高金額の10%を上乗せさせていただきます。(月単位で集計します。)
  • Q.作業単価はどのように決定されていますか?
    A.作業工程ごとにある程度の単価が設定されていますが、仕事の内容や難易度によっても変わるため、作業ごとに異なります。
  • Q.納期が長い仕事はありますか?
    A.基本的には中1日か2日程度のものがほとんどです。
  • Q.作業代は月毎ですか?作業毎ですか?
    A.月ごとにまとめて集計してお支払いたします。

アドレス・インフォメーションでは、お預かりした大切な個人情報を適切に取り扱うため、プライバシーマークを取得し、業務に取組んでいます。